CSRニュース

CSR News

2020/11/04 [ATグループ]

みよし市と「地域活性化に関する包括連携協定を締結」のお知らせ

愛知県みよし市と同市内に店舗を有するトヨタ販売店および戸建て分譲地「「MIYOSHI MIRAITO」に関わる住宅会社、警備会社など15社は1030日、みよし市民の生活維持及び向上と地域の活性化を図ることを目的に、「地域活性化に関する包括連携協定書」を締結しました。

当社グループにおける対象販売店は、トヨタカローラ愛豊株式会社・トヨタL&F中部株式会社・愛知スズキ販売株式会社・トヨタホーム愛知株式会社です。

みよし市と地域活性化に関する包括連携協定を締結のお知らせ

2020/07/31 [ATグループ]

「令和2年7月豪雨」による被害に対する支援について

2020年7月の九州を中心として広域にわたり甚大な被害をもたらした豪雨災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ATグループ(社長:山口 真史)及びグループ12社は、被災地に対し総額100万円の義援金を拠出いたしました。

ATグループは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

>「令和2年7月豪雨」に対する支援について

2020/05/13 [ATグループ]

「医療崩壊させないための移動サポート」に関するお知らせ

〔更新日:2020年5月22日〕

株式会社ATグループは、新型コロナウィルスの感染拡大防止に向け、医療の現場で日々奮闘されている方々の「移動」を支援する取り組みとして、車両の無償貸出しを始める運びとなりましたのでお知らせいたします。

医療崩壊させない移動サポートに関するお知らせ_更新版

2020/03/06 [ATグループ]

「健康経営優良法人2020」認定のお知らせ

株式会社ATグループは、従業員の健康に関する取り組みについて優れた上場企業として、3月2日、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されましたのでお知らせします。

> 健康経営優良法人2020認定のお知らせ

2020/01/15 [ATグループ]

愛知県との「地域活性化に関する包括連携協定」について

弊社グループ会社の愛知トヨタ自動車株式会社、トヨタカローラ愛豊株式会社、ネッツトヨタ愛知株式会社、ネッツトヨタ東海株式会社、株式会社トヨタレンタリース愛知、トヨタホーム愛知株式会社の6社は、この度、愛知県地区の各トヨタ販売店、トヨタレンタリース店、トヨタホーム店およびトヨタ自動車株式会社とともに、愛知県と「地域活性化に関する包括連携協定」を締結しました。

詳しくは、トヨタ自動車株式会社ならびに愛知県のホームページをご覧ください。

 
トヨタ自動車株式会社ホームページ
愛知県ホームページ
 

2019/11/30 [ATグループ]

「地域防災協力事業所」追加登録について

弊社グループでは大規模災害発生に向けた事業継続基本方針を定めており、その一項には「地域との連携」として、「常に『共助』の意識を持ち、地域社会の一員として行動します」と謳っていることを受け、名古屋市の「地域防災協力事業所」としてグループ事業会社の拠点(※)を登録しております。
この度、愛知スズキ販売本社の高辻移転に伴い、「名古屋市地域防災協力事業所」として追加登録いたしましたので、お知らせいたします。

※地下街の店舗など立地条件から登録に相応しくない店舗や該当地域の判断で登録不要と判断された店舗を除く

> 愛知スズキ販売 高辻本社「名古屋市地域防災協力事業所」追加登録(PDF)

2019/10/23 [ATグループ]

「令和元年台風第19号」による被害に対する支援について

2019年10月の各地に甚大な被害をもたらした台風第19号によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ATグループ(社長:山口 真史)及びグループ12社は、被災地に対し総額100 万円の義援金を拠出することを決定いたしました。
ATグループは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

> 「令和元年台風第19号」による被害に対する支援について (PDF)

2019/10/23 [ATグループ]

「令和元年台風第15号」による被害に対する支援について

2019年 9 月の千葉県をはじめ、東京都島しょ地域などに甚大な被害をもたらした台風第15号災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ATグループ(社長:山口 真史)及びグループ12社は、被災地に対し総額100 万円の義援金を拠出することを決定いたしました。
ATグループは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

> 「令和元年台風第15号」による被害に対する支援について(PDF)

2019/10/11 [ATグループ]

名古屋市博物館 「伊勢湾台風60年事業『特別展 治水・震災・伊勢湾台風』」 に当社資料を提供しました

当社では名古屋市博物館の「伊勢湾台風」資料収集活動に賛同し、愛知トヨタ自動車株式会社が当時発行していた広報誌「愛知トヨタ」取材班が被災現場で撮影・取材した写真および記事を提供いたしました。
同資料は、伊勢湾台風による道路や街、車の被災状況、さらには国道1号線の復旧工事の取材など、自動車ディーラーならではの視点での記録となっております。
現在、名古屋市博物館において開催中の「伊勢湾台風60年事業『特別展 治水・震災・伊勢湾台風』」では、多くの関係資料が展示される中、当社が提供した資料も、撮影地点の特定などの解説とともに展示されております。
60年という歳月を経て、伊勢湾台風被災直後の名古屋をリアルに伝える資料を、ぜひこの機会にご覧ください。

> 名古屋市博物館への資料提供(PDF)

  • [開催日]

    令和元年9月21日(土)~11月4日(月・祝)

  • [場所]

    名古屋市博物館

2019/09/27 [ATグループ]

「令和元年8月豪雨」による被害に対する支援について

2019年 8月の佐賀県を中心に九州北部で発生した豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ATグループ(社長:山口 真史)及びグループ12社は、被災地に対し総額100 万円の義援金を拠出することを決定いたしました。
ATグループは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

> 「令和元年8月豪雨」による被害に対する支援について(PDF)